2016年9月13日火曜日

最近、登園時に泣くのです・・・。

娘は0歳の時から保育園に通っているのですが、なぜか最近、登園時に泣くのです・・・。

泣かない日も、とてもさみしそう。

お口が富士山の形になって。





4月から入園だったらわかるのですが、2年目の今になってなぜ。

日中に離れてしまう分、とても心配です。



保育園で何かさみしいことがあるのかな、

困ることがあるのかな、

ママに伝えたいことがあるのかな。



保育園の宿命とはいえ、切ないです。

でも、あまり親が心配しすぎるのも不安を増すと思うので、じっくり注意しながら、でも楽天的に、過ごしたいです。



( いつも、保育園で習ってきた歌や踊りを披露してくれます。本当にいろいろなことを教えてくれていて、感謝しています。)

2 件のコメント :

  1. はじめまして、ふかみぃと申しますm(*_ _)mブログのコメントから来ました。同じ年齢で、同じ悩み、私だけじゃないんだと、嬉しくなりました(^-^)この朝のギャン泣きがはやく終わることを祈りつつ、お互いに頑張りましょう(^-^)これからもブログを拝見させていただきますm(*_ _)m

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!ありがとうございます。
      本当に、同じ悩みの方がいると励まされます。
      頑張りましょう!

      削除