2016年9月14日水曜日

上野動物園の年パス安すぎ・・・2400円て(参考:ディズニーTDL年パス9万円)

関東はかなり涼しいです。

「最近登園時に泣いてしまう・・・」とひとつ前の記事で書いたのですが、昨日の登園は、お別れもそこそこに駆けていきました。ちょうどタイミングよく園のペット(亀、金魚)のところにお友達がみんな集合しており、娘も気になるらしくて。



よかったよかった。
生き物が好きなのですね。だんだん上手に気持ちの切り替えができるようになってくれるといいなと思います。

さて、ブログを書き始めてから生活のリズムがまだつかめません!今までだったら寝てないとまずい時間ですが、もうちょっと。先ほど帰ってきた旦那がご飯を食べております。遅いですね、お疲れさま。(旦那的には、私が起きているので「おっ!」と、ちょっとうれしいらしい。)

そんな旦那が「また動物園に行きたいなあ」と言っております。たしかに、土日は「休む」のがメインで、レジャーはひかえめです。涼しくて天気が良い日に行きたいですね。上野の大きな動物園に行くのもいいし、最寄りの小さな動物園もいいですね。

水族館もまだ行ったことがないので行ってみたいです。晴れたら動物園で、雨だったら水族館に行けばいいのかな。


以下、自分メモです。

上野動物園


  • 開園時間 9:30~17:00(入園券の発売は16:00まで)
  • 休園日
    ・毎週月曜日( 月曜日が祝日、都民の日にあたる場合は、その翌日が休園日)
    ・年末年始(12月29日~翌年1月1日) 
  • 入園料 一般 600円
  • 年間パスポート(購入日から1年間有効) 一般 2,400円 (←!!!)

しながわ水族館


  • 開館時間 10:00~17:00(入館は16:30まで)
  • 休館日 毎週火曜日、1月1日
  • 料金 大人1,350円
・・・・・上野動物園、年パスやっす!!ディズニー1回分で、一家族年間フリーになれますね。すいてるし、周りに美術館などもあるし。か、か、買っちゃおうかな?(あ、でも、普通に入場料自体も安いから、買うこともないのかも 笑)

それではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿